北海道釣り趣味情報ブログ

31歳IT系社長が激しいWebな世界から癒しの海の世界で楽しんでいます

カレイ釣り 夕まずめ狙い 石狩新港170509

あれから2日後。

 

石狩新港に昼3時到着。

 

再び、釣り友達を連れて、今度は2人で参加!

いつもの常連の釣り人が顔を揃えていました。

いろいろな価値ある釣りに関するお話を聞かせてくださり、本当にありがとうございます。

 

カレイ釣りは、ゆったりしているので、ゆっくり待とうかー。

 

・・・

 

ファっ!?

 

カレイには無い強い引きがいきなり!

ということは・・・ヤツか!?・・・

 

f:id:tsurihokkaido:20170509163602j:image

 

正解!(笑)

 

ウグイは、北海道では美味しくないので、リリース。

まあ、川のフナ釣りみたいな感じで、引きを遊びで楽しむ感覚とポジティブに考えれば良いですよね?(笑)

 

それから、しばらく三時間。

ウグイは3匹釣れましたが、さほど嬉しくもなく・・・。

 

夕方6時についにヒット!

 25センチくらいのカレイでした!

で、お隣のいろいろ教えてくれる釣り人が、小さいのあげるよ!ということで、バケツに2匹入れてくれました。

 

結局、夜8時に撤収。

 

5時間やって、実質カレイ1匹でしたー。

2匹頂けて本当に感謝!

やはり、最後は人と人とのつながり、仲間、絆ですね。

 

f:id:tsurihokkaido:20170509163838j:image

 

なかなか渋い結果でした!

 

f:id:tsurihokkaido:20170509164132j:image

 

おいしくカラッと、唐揚げにして、いただきました!

 

次回は、今が旬!

ホッケ狙いの旅へ行ってきます!