北海道釣り趣味情報ブログ

31歳IT系社長が激しいWebな世界から癒しの海の世界で楽しんでいます

知床旅行でフラっと早朝ガヤ釣り パーキングエリア前漁港 20170818

お久しぶりのブログです。

釣りは1週間で1~2日は行っています。

ブログにするほどの価値や釣果がないのがほとんどなので、あまり書く気になれませんでした。

しかし、ずっと記事や画像は溜め込んでいたので、それをざざっとアップしていきます。

2017年8月18日の知床旅行へ行った時にフラっと、短い竿のロックフィッシュをしに港へ。

港は、パーキングエリア前に広がる漁港です。

名前は忘れました 汗

時間は、朝5時~7時くらい。

 

ロックフィッシュで、ブラーからの疑似ワームです。

先端まで行き、ポチョンっとキャスト!

すると・・・ガヤ祭りでしたw

それもほぼ入れ食い。

防波堤上から海面上にガヤが、ワームに興味本位を持って、集まっってきます。

 

なので、ガヤの引きを楽しみたいのであれば、知床のパーキングエリア前の漁港の先端部、お勧めですw

f:id:tsurihokkaido:20171020194253j:plain

 

f:id:tsurihokkaido:20171020194541j:plain

 

f:id:tsurihokkaido:20171020194808j:plain

 

■おまけ

天まで昇る道

f:id:tsurihokkaido:20171020194608j:plain

 

厚岸にて牡蠣(カキ)

f:id:tsurihokkaido:20171020194612j:plain

 

釧路市場で打っていた神様という魚。

こんな魚種いるんですね。

神様が塩漬けになっちゃってますw

f:id:tsurihokkaido:20171020194657j:plain