北海道釣り趣味情報ブログ

31歳IT系社長が激しいWebな世界から癒しの海の世界で楽しんでいます

小樽南埠頭から積丹兜盃漁港にてカレイ狙い投げ釣り2017/4/17

小樽南埠頭にて投げ釣り!

狙いはカレイ。

 

朝4:30到着。

昼14:00までやりました。

結果・・・ぼうず、0匹でした 汗

 

竿は4本。ピクリともせず。

釣れたのは、貝、藻、魚の頭だけ でした(笑)

 

両隣は1匹ずつカレイが釣れてましたね。

左の左の人が、なかなかでかいカレイを1匹釣ってました。

 

なので、釣り人全体を見渡しても、爆釣とはほど遠い結果でした。

 

 

・・・悔しい!

 

 

そう思い、積丹 兜盃漁港へ向かいます!

かぶと さかずき と読むらしいです。

 

夕方から夜にかけて3時間の結果・・・

 

ガヤ2匹、25センチ程のソイ1匹 でした。

 

f:id:tsurihokkaido:20170419205442j:plain

 

f:id:tsurihokkaido:20170419205609j:plain

 

カレイの仕掛けでしたが、なぜかガヤ、ソイでした(笑)

エサは、さんまとむき海老です。

 

カレイ針でも釣れるんですね、ガヤ、ソイ。

時間あったら、夜でロックフィッシュ狙えば、結構釣れた感じはしました。

 

しかし、根掛かりで3本分の針仕掛けとオサラバしました。

糸をナイフで切りましたねー。

なので、投げ釣りよりも、ロックフィッシュのほうが良いかもです。

 

今度、兜盃漁港内のスポットを変えて、投げ釣りカレイに再チャレンジしたいと思います。

 

隣の五分で車で着く兜なんちゃらが有名なので、そっちもチャレンジですね。

シマノ公式YouTube動画で紹介されていたので。

 

魚たちは、美味しく煮付けにして食べました。

なまら美味かったです!

f:id:tsurihokkaido:20170419205725j:plain

 

釣りはまだまだ始めて3ヶ月くらいなので、先輩方々、よろしくお願いします!